ワンオペ育児の大変さを痛感

こんにちは! 2歳児を育児中&妊娠6ヶ月のけんままです。 本日は私にとって、出産から2年8か月経って以降、最高にリフレッシュできている日であります。 それとゆうのも、主人の母のお陰様なのです。 今日は主人の出勤時に息子を主人の実家に預けてもらい…

子育て主婦の自分時間の大切さを

こんにちは! 2歳息子を育児中&妊娠6か月のけんままです。 昨日は主人が夜勤から帰宅し、少し仮眠を取った後、息子と一緒に主人の実家に遊びに行きました。 いつもは私も一緒に行くのですが、やりたいことがあり私は留守番させてもらうことになりました。 …

3連休 サイゼリアとマックの新商品で癒される

こんにちは! 2歳児育児中&妊娠6か月のけんままです。 今日は3連休の最終日! 土曜はスーパーへ買い物、日曜は公園に行き汗だく、と休日を過ごして参りました。 しかし、この猛暑の中、シートやテント持参したり、それらを持っていなくても 子供と一緒に…

2歳児イヤイヤ期を乗り切るコツ〜新米ママの奮闘記〜

こんにちは! 2歳7ヶ月の息子育児中&妊娠6ヶ月けんままです。 いつの間にか妊娠6ヶ月になり、お腹の子も胎動をよく感じるようになりました! 2歳児の息子は、いよいよ言うことを聞かないとゆうところが出て来ました! いわゆる、イヤイヤ期ってやつでし…

専業主婦 出産に向けて目標を定め、臨機応変に行動する

こんにちは! 2歳息子育児中&妊娠中にけんままです! 産前産後に息子を保育園に預けるため、保育園の見学を始めました〜! 現在3ヶ所ほど行きました! が! 最近またコロナが流行り始めた感じですよね。。 11月に出産予定なので、保育園に預けられたとし…

2歳7ヶ月息子の育児奮闘記

こんにちは! 2歳息子を育児中&妊娠5ヶ月のけんままです。 最近バタバタして更新できていませんでした 主人が休みの日は、息子を預けて美容院に行ったり、スーパーに買い物に行ったり、西松屋行ったり、そんな感じで、また休み明けもスーパーで買った食材…

温かみのある絵本

こんにちは! 2歳息子を育児中&妊娠5ヶ月の 今日は疲れ気味のけんままです〜。 やっと息子が昼寝してブログ書ける!と思ってはてなブログを開くと、 まずは皆さんのブログを読んで・・ってしてるとあっという間に1時間くらい 経ってるんですよね 息子起こ…

専業主婦 産前産後の保育園を利用することへの挑戦

こんにちは! 2歳息子を育児中&妊娠5ヶ月のけんままです。 今日も半端じゃない暑さですね〜☀️☀️☀️ 尋常じゃない暑さに驚きです。 今日も自転車乗りましたが、マスク一応してるけど、暑くてしてられん!という感じでした。 本日は保育園の見学に行っており…

2歳息子と朝コメダでローブパンを食べてみました

こんにちは! 2歳の男の子を育児中で妊娠5ヶ月のけんままです。 先日数年ぶりに朝コメダに行ってみました! 数量限定らしいローブパンを食べてみました! 温かくてやわらかく、美味しかったです♪ メニューで選んだバター(マーガリン)はもう塗ってくれて…

エコー写真アルバム完成しました!

こんにちは! 2歳の男の子を育児中、妊娠5ヶ月のけんままです♪ 昨日ブログで投稿した「出産までにしたいことリスト」の一つである、 「息子のエコー写真を整理する」の一つ目がほぼ完成しました!! すごいです、何がすごいかって、このエコー写真は今お腹…

出産までにやりたいことリスト

こんにちは! 現在2歳の息子がいて、妊娠5ヶ月のけんママです。 11月に出産予定なのですが、私はあれもやりたいこれもやりたい派で、 一体何をするべきなのかわからなくなってきたので、自分の整理のためにも、ブログで書いてみようかなと思った次第です…

丹沢湖に日帰り旅行に行ってきました!

丹沢胡 丹沢湖♪ こんにちは! 昨日はとーっても暑かったですね! 初めて丹沢湖に行ってきました♪ 大自然に囲まれて癒されてきました( ´∀`) こちらの右側の景色が一番上の写真です!丹沢湖が広がっています。 左手にも山々が広がっています! うちの2歳児の…

私の家事育児のやる気が出る方法

こんにちは! 2歳の男の子を育児中&妊娠5ヶ月のけんままです♪ 今日はめっちゃ暑いですね( ´Д`)y━・~~ 本日は保育園の園庭開放に参加してきましたが、まぁ暑い_:(´ཀ`」 ∠): 平日週2回くらいは息子を外に連れ出していますが、でもやっぱりお外は楽しそう♪ 家…

M1 MacBookAir 主婦の私が購入した理由と価格

買ってしまいました! M1 MacBookAirです! かな~り悩みましたが、ついには買ってしまいました(*ノωノ)! こんにちは、2歳男の子の息子がいて、現在妊娠5ヵ月のけんままです。 専業主婦で仕事もしてない、おまけに家事育児でパソコンに触る時間もあまり取れな…

2歳6か月 歯科健診で嬉しかったこと&感想

昨日は息子の歯科健診の日。 思いがけず嬉しい日になりましたので、ブログで記録として残しておきたいと思います! 褒められたポイントが3つありました! 1つ目:「虫歯もなく、歯並びも綺麗」 まず歯医者さんに診てもらい、こんなことを言ってもらえました…

今とこれから。久々の投稿です。

久々の投稿で一人勝手に照れる私(笑) 実は二人目を妊娠し、現在5ヵ月になりました。 まだ性別はわからないですが、無事に元気に生まれてくれることを願います。 息子は2歳でプレ幼稚園に通っています! ですが、今だにママ友ができず~ コロナの関係で交流も…

何事も経験しないと人の気持ちはわからない、でも想像することが大切なんだなぁ

こんにちは、けんママです。 とっても久々の投稿になります~。 今回は、何事も経験しないと人の気持ちはわからない。 という事について書きたいと思います。 最近生きていく中で大切なことって、 相手の立場に立って物事を考えることって、一番大切なことで…

食べなきゃ損!山梨でランチするレストランなら中村農場で親子丼を食べよう♪〜お取り寄せもやってるよ〜

こんにちは、けんママです。 先日山梨に一泊旅行に行ってきました~♪ 旦那が美味しいレストランを教えてくれたので、皆さん にも是非ご紹介したいと思います。 親子丼で有名なんですが、本当にうまうまでしたー( *´艸`) 食べログで検索してみたら、なんと評…

大人になったら絶対に読んで欲しい絵本「ちいさな あなたへ」

こんにちは、けんママです。 赤ちゃんとの初めての旅、一泊二日の旅行から無事に帰ってきました♪ ホテルにあったブックカフェみたいなスペースがあったので、 ふとある絵本を手に取ってみました。 絵本の題名は、「ちいさな あなたへ」。 絵本を読んで、初め…

育児で大変なこと5つと、ストレス発散する方法

こんにちは、けんママです。 8ヵ月の赤ちゃんの新米ママです。 本日も育児でバテバテな私です。 いかに育児に奮闘しているか伝えるため、育児で大変だと思うこと、私のストレス発散方法をまとめてみました。 【目次】 1.赤ちゃんと一緒にお風呂に入る 2.寝…

掃除をしない私が、掃除が好きになった理由は2つだけだった!

こんばんは、けんママです。 30代前半の主婦で、8カ月の子供がいます。 引越と出産が重なり、最近やっと育児の合間にお掃除をする余裕がでてきました。 子供が生まれるまでの今までの人生、正直掃除はほとんどやってなかったです(笑) 子供が生まれると、不思…

夏休みは掃除して赤ちゃんと快適に過ごそう♪

こんばんは、けんママです。 今日はブログを書く時間がいつもより遅くなってしまいました! でも最近、ブログを書く時間がなぜか楽しみでもあります。 きっと読んで下さる方がいるのが嬉しくて、書いているのだと思います。 ありがとうございます。 我が家は…

育児で自分の時間の大切さに気付く

こんばんは、けんママです。 8ヵ月の子供を持つ新米ママです♪ 今日も寝かし付け21時に終了しました~☆ 21時には寝てくれると、本当に幸せです(*^-^*) 育児や家事を楽しんで頑張ることと、自分だけの時間を持つこと、 この二つの両立をさせると本当に一日が充…

寝かし付けを早くすると、自分の時間が生まれる(新米ママの嬉しいつぶやき)

こんばんは、けんママです。 毎日ものすごい暑さですね。 久々の投稿。嬉しいです!! 実は前回、かなりマイナスな投稿をしてしまい、恥ずかしくなって投稿を削除しようとしたんです。 マイナスなことだったのでやはり、いつもより☆も少なく、、(付けてっく…

ブログを続けるのは困難、でも、、

こんばんは、けんママです。 相変わらずワールドプレスのブログを更新できずにいます。 もうすぐサーバーの契約期限ですが、次の更新は解約しました。 なので、新しいサーバーと契約しなければ、必然的にワールドプレスのブログを辞めることになります。 や…

ブログをあきらめたくない

ワードプレスでブログを開設して2ヵ月です。 できた記事は、たったの4記事。 題名は、 100日祝いのおすすめ商品 おすすめ抹茶ケーキ 小柄な妊婦の出産体験談 夫婦仲がよくなる5つの方法 以上です。 ツイッターには公開してるんですが、アナリティクスをどう…

幸せになる方法

あなたの一番大切なものはなんですか? 家族、恋人、友人、ペット? 幸せになりたいなら、 一旦、一番大切なもの以外は、捨てましょう。 そうすれば幸せになります。 今日テレビで見た、お坊さんの言葉です。ラジオとかに出てるらしい。 お坊さんの正確な名…

うん○祭開催中!!

最近我が家ではよく、うん○祭り開催してます٩( 'ω' )و うん○祭りってなんや?!? 6ヶ月になる息子ですϵ( 'Θ' )϶ 今日も夕食中、、、(´∀`) 『ぶりゅー!!!!』 デターーーーーー\\\\٩( 'ω' )و //// うん○!! 今日、3回目よ?!:(;゙゚'ω゚'): そして、…

挫折を経験した、5年前の自分を励ます言葉

-5年前- 初めての恐怖を経験した。 挫折だった。 きっと、自分ならなんでもできると思っていたんだろう。 挫折を経験してからの私は、とにかく何かに怯えていた。 どこに行っても、緊張と恐怖がつきまとい、 旅行が好きだったのに、遠出もできなくなってしま…

最近、ブログについて学ぶことが楽しい☆

こんにちわ、けんママです。 ワードプレスのブログ初心者、30代主婦です。 最近思うことは、年齢関係なく、学ぶことって楽しいんだなぁってことです。 学生時代は、学ぶことが楽しいなんて、思ったことなかったです。先生の話なんて全然聞いてないし(笑)今と…