今だからこそ、家族の絆を強くしたい

こんにちわ、30代主婦のけんままです。

夫と4か月の息子と暮らしています。

 

過ぎていく日々の中で、忘れそうになってしまう家族への感謝を書きたいと思います。

最後はちょっと落ちがありますが、良かったら読んで下さい。笑

 

いつの間にか、家族がやってくれていることが当たり前になっていないか。

 

感謝の気持ちを忘れてしまっているのではないか。

 

コロナが流行っている今だからこそ、文章にすることで家族への感謝を深めたい。

 

本日の家族への感謝

 

~夫がしてくれた事~

●夕ご飯作りをしてくれた(産前、産後からよく作ってくれる)

ちなみに、メニューは牛肉ともやしのガーリック炒め、作り置きのトマトの野菜スープ、もやしナムル

 

●夕食の後片付け

 

●出し忘れたゴミを文句なく、臭わないようにベランダに置いてくれた

 

●4か月の息子をお風呂に入れる

 

●息子の100日祝いの食事セットをネットで購入してくれた

 

箇条書きにしてみると、普通に仕事がある日にも関わらずたくさんの事を

してくれていたことに、改めて驚く。

 

ちなみに最後のネットで購入してくれた時間帯は、深夜0時頃。

相当に眠い&疲れたようで、かなり不機嫌になっていた。

 

夫「明日仕事なのに、早く寝たかった。もっと早く言ってよ」(購入する事について)

 

私「ごめん・・」

 

ごめんと言いながらもお互い、仏頂面・・・。

お互いがお互いのせいにするような発言をし、

 

最後には

 

「ばかー!!」

 

と叫んでしまった。笑笑

 

世の中でコロナ離婚という言葉が流行っていることが頭にふとよぎったけれど、

ひとまず今日は大丈夫そうだった。

一応仲直りはしました。笑

 

感謝のブログを書いていても、難しいもんは難しいもんです!!

 

でも、書かないよりは書いた方が、きっと心に残るはず。

 

明日はもっと良い1日にしたい。

 

いつもありがとう。