M1 MacBookAir 主婦の私が購入した理由と価格

買ってしまいました!

M1 MacBookAirです!

 

かな~り悩みましたが、ついには買ってしまいました(*ノωノ)!

 

こんにちは、2歳男の子の息子がいて、現在妊娠5ヵ月のけんままです。

 

専業主婦で仕事もしてない、おまけに家事育児でパソコンに触る時間もあまり取れないのに、

 

こんな高価なものを買っていいのか?・・・

 

自問自答&主人にも相談したり第三者の方にも相談したり。。

 

共働きならまだしも、こんな高いもの買って使いこなせるのかよー!?

って、思いました(^-^;

 

ちなみに箱から出したものの充電しただけで、まだ起動してません!

まだ5年前のレノボのパソコン使ってブログを今書いてます(笑)

 

私がパソコンを買い替えようと思ったキッカケは、Webデザインの勉強をしようと思ったことです!

 

勉強用に本を買ったらパソコンで実践型で、前のパソコンでやってみたらスペック足りなかったんですね。。

 

でもやっぱり、コスパ的にはWindowsがいいと言われるわけです。

webデザインをやるにはスペックが重要で、Webデザインの勉強はしたいけど、将来Webデザイナーになるかどうかはわからない。。

仕事するかもわからないのに、MacBookを買うのは高価すぎるとは思ったのですが、

買ってしまったんです。。( ;∀;)

 

家電量販店で店員さんに言われたことで気持ちが押されてしまったのは大きかったですね。。

 

私が買おうと思ったポイントは

  • Webデザインができるスペックがある。
  • 将来Webデザインのスクールに入る場合、おすすめのパソコンの基準に入っている。Webデザインスクール シーライクスのおすすめ➡(8GBメモリ 512GB SSD)のスペックでした。これを買いました!
  • 今買うのが一番安い!もうすぐM2のMacBookが発売される。もちろんスペックは上がるけど、かなーり値上がりになるそう!!円安も大きく影響してるみたいですね。店員さんいわく、今はどこのメーカーも値上がりしてるけど、Macは強気でかなり値上げしてると言ってました。Macは今後値上げはしても値下げしていくことはないだろうと言ってましたね。だから、今買うのが一番安い!と店員さんに押されました(*_*;値段については下記に書きますね!
  • 私が欲し買った色のゴールド、希望のスペックのものはお店の在庫が最後の一個でした!他の色もありましたが、それもあと一個でした。M2が発売するので、在庫ある限りでもう入ってこないです!!本当はWebデザイン的に8GB→16GBにカスタマイズも考えてましたが、M2になる関係でカスタマイズもできないとのことでした(汗)でもYouTube、アプリなど一度にたくさん色々開かなければ8GBでも問題ないみたいです!
  • やっぱりMacBookはかっこいい!色んなブログ見てもみんな言ってますけど、お店で実際に見てもかっこいいし、また家に帰って箱を開けた瞬間。。ペカーッ☆彡っていう感じで光ってます!!表現がうまくできない(笑)とにかくやっぱり、かっこいいですね!テンション上がると、Webデザインの勉強も、ブログもやる気でそうです!

以上!こんな感じでしょうか!

 

購入価格は・・・

 

じゃじゃじゃじゃじゃーん!!!

 

 

 

¥142,780 (スペック:8GBメモリ 512GB SSD

 

です!高い(^-^;

 

しかし、これから発売するM2になると、

同じスペックで¥208,800!!!

 

驚きの値上げり価格ぅー!!( ゚Д゚)

 

20万切っちゃいましたよ!

もうここまで言ったらさすがに専業主婦の私には手が出ない。。

今後値段が上がることはあっても、下がることはないってんじゃぁ

店員さんが言うように今が一番安いってゆうのは最もなことなのかなぁと。。

 

ここまで値上がりしてったらMacBookなんて一生買えないよー( ;∀;)

 

と思って今が一番安いならと購入を決断しました!

 

今さっき起動だけしてみましたが、やっぱり興奮します!画面の綺麗さもすごいですMacBook!!

 

色もゴールドの色味が気に入っています!ゴールドとゆうか、ピンクのようにも見えます♪

 

これから使うのがとっても楽しみです(*´ω`*)

 

許してくれた主人に感謝です!

 

定番ですが、カフェでMacBook使うのもやっぱり憧れですね☆☆

 

MacBookを購入したことで、未来が開ける気がしたんです。

 

使ってみての感想とかもいつかブログで書けたらいいなぁと思います!

 

それでは今日はこの辺で~。

 

ありがとうございましたー!