出産までにやりたいことリスト

こんにちは!

 

現在2歳の息子がいて、妊娠5ヶ月のけんママです。

11月に出産予定なのですが、私はあれもやりたいこれもやりたい派で、

一体何をするべきなのかわからなくなってきたので、自分の整理のためにも、ブログで書いてみようかなと思った次第です。

 

ブログも最近再開してみましたが、意外と書くのに時間も使うので、

2歳児を育てながらの専業主婦、他にやることたくさんあるけどいいかなぁと思いつつ、

自分の息抜きのためにも書いてしまってます( ´ ▽ ` )

 

やりたいことリスト

写真の整理

これが苦手なんです!苦手というか、やる気がないのか!?息子のエコー写真すらファイルに入れっぱなしで、何にもできてない状態:(;゙゚'ω゚'):

いい加減にやらなきゃだよね!

主人がしまプリで現像してくれた写真もあるので、それ用のアルバムすら買ってない・・・。

楽天で買わなきゃ!!

自分のためでもあるし、将来の子供のためでもあるから、写真整理は大切なことですよね。

いつでもできると思うとやらないので、一番大切なこととして、行動したいと思います!!

 

大掃除、断捨離

これもなかなかできないことの一つです。。。

子供部屋が若干物置スペースみたいになってます。

物が多いから掃除もできなくて、悪循環になってます!!

リサイクルショップやブックオフなど利用して不要な物を手放したり、捨てる!

 

捨てることで本当に必要な物が見えて来るはず!

赤ちゃんが生まれたら断捨離、大掃除どころではないですね。

主人が夏休みをもらえるのですが、2日くらいは旅行に使い、あとは家の大掃除、断捨離に時間を使いたいと思っています!

 

これも大切なことなので、真剣に向き合って頑張るぞー!!

 

勉強

勉強したいですね。

YouTubeTwitterで人気のリベ大学長の影響で、FP3級や簿記3級の資格を取ってみたいです!

子育てしながら勉強の時間を作るのはかなり大変なので、タイミングを考えなければとは思っています。。

ただ、先にWebデザインの本を購入したので、これも先にやった方がいいかなと思っています。

あと、ペン字練習帳も買ったのでそれもコツコツ積み重ねていきたい!少しでもいいから、毎日の習慣にするべきですね。

 

やりたいことありすぎだよー!

 

息子との時間

息子と主人との3人の時間も、生まれるまでです。

息子のためだけに使える時間を大切にしなければいけませんね。

 

夏休みは水族館に行く予定です!

息子との時間を大切に、たっぷりと楽しんでいきたいと思います😊

追記の目標(2022.6.30)  

  • 現在妊娠中の子の、母子手帳を書く
  • 2歳息子のファーストカットの保存容器を購入する
  • ペーパードライバーを脱出する
  • 産前産後の保育園入園のため、保活を頑張る(結果は気にしない)

以上です!

 

今日も暑くなりそうですが、家族のため自分のため、一日を楽しく過ごしていきたいと思います!

 

皆さんの1日も良い1日になりますように。

 

ありがとうございました〜!