エコー写真アルバム完成しました!

f:id:kentymama:20220628071211j:image

 

こんにちは!

2歳の男の子を育児中、妊娠5ヶ月のけんままです♪

昨日ブログで投稿した「出産までにしたいことリスト」の一つである、

 

「息子のエコー写真を整理する」の一つ目がほぼ完成しました!!👏

 

すごいです、何がすごいかって、このエコー写真は今お腹の中にいる赤ちゃんの写真ではなく、2歳の息子のエコー写真なんです。

やりたいやりたいと言い続けて、2年以上が経過してしまったんです。

ブログってすごいですね!!

今までやりたいと言い続けてできなかったことが、ブログで宣言したから!と

行動にすぐ結びつけることができたんです!!

 

本当、ブログ始めて良かったって思いました。

 

f:id:kentymama:20220628071222j:image

使ったのは無印のこのアルバムです!

これも2年くらい前に買ったものだと思います😂

本日初めて開封しました!!(笑)

商品名もすっかり忘れてたけど、メッセージ書き込みもしたいな〜と思ったところ

なんと商品名に「台紙に書き込める」と書いてあるではありませんか!!

1つだけ印象に残ってた先生の言葉があったので、早速台紙に書き込んでみました!!

ボールペンで書き込んでみましたが、粘着のある紙なので書き心地は普通の紙よりは劣りますが、私には十分でした!

普通に書けました!

台紙は2枚余ったので、赤ちゃん一人分で十分でした!

第二子のお腹にいる赤ちゃんの分も同じものを買おうかなと思いました!

無印に早速出かける予定を作らなければ♪

f:id:kentymama:20220628071228j:image

こんな感じで出来ました♪

 

日付順に並べてアルバムに貼り付けるだけなので、1時間もかからないくらいで出来たと思います!

今までやらなかった日々はなんだったのかというくらい😂

あとは表紙に息子の名前を書くくらいですかね!

ペン字練習帳も再開しつつ、頑張って書いてみたいと思います!

 

さて、今日も暑くなりそうですね〜🍧

今日は息子のプレ幼稚園の日なんです!

お腹も大分大きくなってきたので、この炎天下の中妊婦の状態で

自転車こぐの結構大変な気がしますが😂

妊娠中はあまり自転車乗らない方がいいみたいですが、送迎のためなので仕方ない・・。

 

車はペーパードライバーなので、早く運転できるようになりたいですね。

実は最近、主人に付き合ってもらい運転の練習を始めたんです🚘

主人の休みの都合などもあるので、なかなか進まないのですがね。。

出産までにやりたいことリストに車の運転も追加したいですね!

 

息子は幼稚園好きみたいなので、親子で一緒に楽しむために今日もママは頑張るぞ〜!

 

皆さんにとっても良い一日になりますように!

暑さにだけは気をつけましょう〜🌞

 

ありがとうございましたっ!