温かみのある絵本

こんにちは!

2歳息子を育児中&妊娠5ヶ月の

今日は疲れ気味のけんままです〜。

 

やっと息子が昼寝してブログ書ける!と思ってはてなブログを開くと、

まずは皆さんのブログを読んで・・ってしてるとあっという間に1時間くらい

経ってるんですよね😂

息子起こす時間〜笑。

 

なので急いで書いてます。カキカキ・・・( ^∀^)

 

今週はプレ幼稚園行ったり、保育園見学したり、ずっと動いてたのでさすがに疲れました。。

本当は今日も息子と遊びに行く予定でしたが、今日はお家にいることにしました。

それでも最近できてなかった掃除機できて良かった!!

昼はカップそばを食べました。ブロッコリーを二つほど入れたんですがね。妊婦なのに怒られちゃう💦

 

また、産前産後の保育園入園のために保活中なので、本日また近所の保育園1件予約取りました✨まじで近いところ受かってほしい😭

 

いやしかし、疲れからか今日はあまり息子に優しくできず、ついイライラしてしまったりもしてしまいました。。

 

そんな時に「ママ生まれきてありがと」と言ってくれて、

泣きそうになりました。。

「生まれてきてくれてありがとう」とゆう友人から出産祝いにいただいた絵本をたまにですが読んだことがあるので、その言葉を覚えてたのかな。

「息子ちゃん、生まれてきてくれてありがとう〜」と言ったこともあるので、真似してるのかもしれません。

でも私が機嫌あまり良くない時に限って、「ママ大好き〜」とか余計に言ってくれる気がする。(そんなに機嫌悪い日は多くないですよ!笑)

息子なりに空気を感じて気を遣ってくれてるのだろうか。。

ごめんね、ありがとう😭

ちなみに息子は2歳7ヶ月です。

 

あと、絵本はこれです。

f:id:kentymama:20220701172109j:image

温かみのある良い絵本ですよ✨

友人に感謝です。

 

さてさて、息子起こさなきゃです〜!

本日はもう夕方ですが、皆さんにとって良い一日となりますように。

 

ありがとうございました〜!