2歳7ヶ月息子の育児奮闘記

こんにちは!

2歳息子を育児中&妊娠5ヶ月のけんままです。

最近バタバタして更新できていませんでした💦

主人が休みの日は、息子を預けて美容院に行ったり、スーパーに買い物に行ったり、西松屋行ったり、そんな感じで、また休み明けもスーパーで買った食材を料理するのに必死になり、

バタバタバタ・・・

明日から旅行に行くというのにいまだに全く準備してないという・・・笑

いつも息子の旅行準備は私だからなー笑

 

現在2歳7ヶ月の息子といえば、最近わがまま?自我?が目立ってきました。

f:id:kentymama:20220706062402p:image

まぁ自己主張が激しい( ̄∀ ̄;)

 

やれみかんジュース飲みたい!(りんごジュースなのに)

ブランケット持ってきて!

モンスタートラック持ってきて!(レゴの車のおもちゃを勝手に名付けてる笑。多分YouTubeの影響です)

一緒に修理しよ!(工具のおもちゃにハマってる)

要はなんでも、○○やりたい!の自己主張がすごい。

 

言い出したらキリがないですよ〜( ;∀;)

だめ!とかパパが帰ってきたらね!と私がどんなに強めに言ったって、効かなくなってきました。とりあえず言うこと聞いてくれないと絶対譲らない〜!!感がすごい。

○○あるから(片付けなど)「3秒だけね!とか10秒だけね!とか1回だけね!」とか、よく言ってます笑

でも、それを言ってくれると延長する時もあるけど、割と言うこと聞いてくれたりするので、そこは助かってますが(^_^;)

でもさすがに、昨夜に寝かしつけでやっと寝室に連れて来たと思ったら

「モンスタートラック(レゴの車のおもちゃ)持って来て〜!!」

には答えることができませんでした(°▽°)

我が家の寝室は1階。モンスタートラックは2階です。妊婦の私をそんなに動かさないで!!笑

もう耐えきれず、主人に電話すると電話に出てくれたので、優しくさとしてもらい息子も落ち着きました・・・。

でもさっき寝言で、「モンスタートラックどこ〜」と言ってましたww

ごめんね、朝起こす時に持って行ってあげるよ(^◇^;)

 

まぁーこんな風に毎日、育児に格闘しております笑

ついでに言うとプレ幼稚園も大変です( ◠‿◠ )

幼稚園大好きみたいなんですけど、はしゃぎ方が他の子と比べて尋常じゃなくはしゃぐはしゃぐ!!!

ダンスやってる時とか工作してる時はまだいいんですけど、

みんながお座りして先生の話聞いたり、お辞儀で挨拶する時なども構わず歩き回ったりしようとするから大変なんです( ;∀;)

それでみんなやってるからちゃんとしようね!と止めようとすると、

みんなの前で一人だけ「ぎゃ〜!!」と泣く。。。

違う意味で目立ちまくってますwww

最後の先生のお話などは息子を抑えるのに必死で私だけ先生のお話聞けず、後ですいません!と言って聞きに行く始末・・(^^;)

一回児童館の保育士さんに相談したら、「慣れない場所で萎縮しちゃう子もいる中で、逆に大物なんじゃないか」と言っていただけたことが救いでした。。

元気に明るく育ってくれてるのは嬉しいのですが(^◇^;)

来年から幼稚園に本入園、問題なく通ってくれると嬉しいのですが・・。( ´ ▽ ` )

 

ふと思ったのですが、これってイヤイヤ期ですかね?誰か教えて〜( ゚д゚)笑

 

そんなこんなで毎日必死に育児しております笑

 

本日も皆さんにとって良い一日になりますように☆

ありがとうございました〜!

 

にほんブログ村に初めて登録しました!

悪戦苦闘してバナー掲載に成功できたでしょうか(^^;)

↓クリックして応援していただけると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村