専業主婦 出産に向けて目標を定め、臨機応変に行動する

こんにちは!

2歳息子育児中&妊娠中にけんままです!

産前産後に息子を保育園に預けるため、保育園の見学を始めました〜!

f:id:kentymama:20220713064647p:image

現在3ヶ所ほど行きました!

 

が!

 

最近またコロナが流行り始めた感じですよね。。

11月に出産予定なので、保育園に預けられたとしても、何か病気をもらってこないか心配になって来ました。

預けるなら産前からなので、妊婦の私としても出産を控えた大事な時期。

そんな時にコロナになったら大変ですよね。

それは多くの人が持っているリスクでもあると思います。

子供でなくても、旦那さんから、など、可能性もありますし。

ただ、リスクが増えるかどうかだと思います。

主人とよく相談したいと思います。

産前産後に預けられた方が絶対に楽ですが、コロナはやっぱり怖いですね。

 

臨機応変

世の中何が起こるかわからない状況になってますが、その時々に応じて自分が変わっていけるように行きたいと思います!

とはいえ、保育園の見学を始めてみて、確実にやって良かったと感じています。

近くの保育園があることは知っていながら、見学をして初めてわかる園によっての特徴などを知ることができ、また一時保育の利用や、園庭開放をやっていることなど、色々な情報をゲットすることができました。

昨日見学した園は、近くて、一時保育もやっている、園庭開放でイベントのようなこともやっていることを知り、本当に知れて良かったと思いました!

引っ越して知らない土地に来たら尚更、百聞は一見にしかず、自分の足で色々なところに足を運べば、初めて知ることができることってたくさんあるんだと思いました!!

この先保育園の見学を続けるかどうかも迷うところではあります。

しかし、今回の経験で、保育園の見学を始めて良かったと本当に思いました。

今回は諦めたとしても、またいつかの時に役立つ可能性もありますしね。

 

前向きに行きたいと思います!!

 

また、ブログでも書きましたが、生まれるまでにやりたいことリストについて。

今のところまだ進めていませんが、再度目標を見直して、実践できるように

1ミリでも多く行動したいと思います。

昨日見学した保育園がとても良かったので、園庭開放に通い、一時保育にできたら預けて、

生まれるまでにやりたいことリストを一気に実践できるよう時間を作ることも考えています。

やっぱり行動は素晴らしいです。

未来が広がります。

これからも前向きに実践、行動できるように行きたいと思います!

 

皆さんの今日一日が素敵な一日になりますように!

 

ありがとうございました〜!

 

にほんブログ村に参加してます!

クリックで応援していただけると嬉しいです(๑>◡<๑)↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村