2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て主婦の自分時間の大切さを

こんにちは! 2歳息子を育児中&妊娠6か月のけんままです。 昨日は主人が夜勤から帰宅し、少し仮眠を取った後、息子と一緒に主人の実家に遊びに行きました。 いつもは私も一緒に行くのですが、やりたいことがあり私は留守番させてもらうことになりました。 …

3連休 サイゼリアとマックの新商品で癒される

こんにちは! 2歳児育児中&妊娠6か月のけんままです。 今日は3連休の最終日! 土曜はスーパーへ買い物、日曜は公園に行き汗だく、と休日を過ごして参りました。 しかし、この猛暑の中、シートやテント持参したり、それらを持っていなくても 子供と一緒に…

2歳児イヤイヤ期を乗り切るコツ〜新米ママの奮闘記〜

こんにちは! 2歳7ヶ月の息子育児中&妊娠6ヶ月けんままです。 いつの間にか妊娠6ヶ月になり、お腹の子も胎動をよく感じるようになりました! 2歳児の息子は、いよいよ言うことを聞かないとゆうところが出て来ました! いわゆる、イヤイヤ期ってやつでし…

専業主婦 出産に向けて目標を定め、臨機応変に行動する

こんにちは! 2歳息子育児中&妊娠中にけんままです! 産前産後に息子を保育園に預けるため、保育園の見学を始めました〜! 現在3ヶ所ほど行きました! が! 最近またコロナが流行り始めた感じですよね。。 11月に出産予定なので、保育園に預けられたとし…

2歳7ヶ月息子の育児奮闘記

こんにちは! 2歳息子を育児中&妊娠5ヶ月のけんままです。 最近バタバタして更新できていませんでした 主人が休みの日は、息子を預けて美容院に行ったり、スーパーに買い物に行ったり、西松屋行ったり、そんな感じで、また休み明けもスーパーで買った食材…

温かみのある絵本

こんにちは! 2歳息子を育児中&妊娠5ヶ月の 今日は疲れ気味のけんままです〜。 やっと息子が昼寝してブログ書ける!と思ってはてなブログを開くと、 まずは皆さんのブログを読んで・・ってしてるとあっという間に1時間くらい 経ってるんですよね 息子起こ…