2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ブログについて学ぶことが楽しい☆

こんにちわ、けんママです。 ワードプレスのブログ初心者、30代主婦です。 最近思うことは、年齢関係なく、学ぶことって楽しいんだなぁってことです。 学生時代は、学ぶことが楽しいなんて、思ったことなかったです。先生の話なんて全然聞いてないし(笑)今と…

他人ではなく、過去の自分と比較しよう

タイトルは、ブログ界で有名なイケハヤさんのツイートです。 同じ時期にブログ開始した人のブログのクオリティが高い!! 私なんてまだまだ。。 はぁ。 と思いそうになる。 けど! 他人と比較するのではなく、過去の自分と比較しよう。 一ヶ月前までは、ワー…

5年後の目標を決めて、今の時間を大切に過ごしたい

あはようございます!けんままです。 5年後の目標ってなんだろう?と考えてみました。 今、目標を定めることで、今この時間の行動が変わる気がする。 思った通りの未来に少しでも近づける気がする。 そう思ったら、目標を決めるってすごく大事な気がします。…

目標は、ブログを辞めないこと

こんばんは!けんママです。 新しい目標は、 ブログを辞めないこと。(とりあえずは今やってるワードプレスを!笑) にします! 子育てで忙しくなかなか着手できないのが現実。。 それにしても、3日連続でワードプレスのブログのこと書いてる!笑 ブログ名を…

主婦がワードプレスでブログをやってみた

【昨日の目標→結果】 ●寝る前にブログ勉強本1ページ →達成! ●深夜3時の授乳後、ワードプレスでブログ作成(1.2時間) →達成! 【反省】 夜、朝、ともに目標よりペース数、時間を超過してしまった! よって、昼に眠い→昼寝→家事できない。 【今後の目標】 …

主婦がワードプレスでブログ始めました

タイトル通りです! 0歳児育てながらなので、 夜はブログの勉強本を、1ページ読んで就寝。 深夜、3時の授乳後、寝ずにブログを書く。1時間、できれば2時間。 これを継続していくのが目標!