他人ではなく、過去の自分と比較しよう

タイトルは、ブログ界で有名なイケハヤさんのツイートです。

 

同じ時期にブログ開始した人のブログのクオリティが高い!!

 

私なんてまだまだ。。

 

はぁ。

 

と思いそうになる。

 

けど!

 

他人と比較するのではなく、過去の自分と比較しよう。

 

一ヶ月前までは、ワードプレスをスタートしたはいいけど、どこを操作したら記事が書けるのかもわからなかった!

 

今は、記事を書くことは、できる!

 

亀より遅いペースだけど、

実力をコツコツつけよう。

 

なんせ、5年計画だからゆとりある!!

 

"闇は深ければ深いほど光輝く"

 

助産師さんが教えてくれた言葉です。

 

現状を受け入れて、今に感謝しよう。

 

昨日は5ヶ月の息子が、パパにあやされて、声をあげてたくさん笑いました。

 

もっと子供とたくさん向き合って、

たくさん笑わせよう!!

 

一緒に笑おう!!

 

いつもありがとう。