2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になったら絶対に読んで欲しい絵本「ちいさな あなたへ」

こんにちは、けんママです。 赤ちゃんとの初めての旅、一泊二日の旅行から無事に帰ってきました♪ ホテルにあったブックカフェみたいなスペースがあったので、 ふとある絵本を手に取ってみました。 絵本の題名は、「ちいさな あなたへ」。 絵本を読んで、初め…

育児で大変なこと5つと、ストレス発散する方法

こんにちは、けんママです。 8ヵ月の赤ちゃんの新米ママです。 本日も育児でバテバテな私です。 いかに育児に奮闘しているか伝えるため、育児で大変だと思うこと、私のストレス発散方法をまとめてみました。 【目次】 1.赤ちゃんと一緒にお風呂に入る 2.寝…

掃除をしない私が、掃除が好きになった理由は2つだけだった!

こんばんは、けんママです。 30代前半の主婦で、8カ月の子供がいます。 引越と出産が重なり、最近やっと育児の合間にお掃除をする余裕がでてきました。 子供が生まれるまでの今までの人生、正直掃除はほとんどやってなかったです(笑) 子供が生まれると、不思…

夏休みは掃除して赤ちゃんと快適に過ごそう♪

こんばんは、けんママです。 今日はブログを書く時間がいつもより遅くなってしまいました! でも最近、ブログを書く時間がなぜか楽しみでもあります。 きっと読んで下さる方がいるのが嬉しくて、書いているのだと思います。 ありがとうございます。 我が家は…

育児で自分の時間の大切さに気付く

こんばんは、けんママです。 8ヵ月の子供を持つ新米ママです♪ 今日も寝かし付け21時に終了しました~☆ 21時には寝てくれると、本当に幸せです(*^-^*) 育児や家事を楽しんで頑張ることと、自分だけの時間を持つこと、 この二つの両立をさせると本当に一日が充…

寝かし付けを早くすると、自分の時間が生まれる(新米ママの嬉しいつぶやき)

こんばんは、けんママです。 毎日ものすごい暑さですね。 久々の投稿。嬉しいです!! 実は前回、かなりマイナスな投稿をしてしまい、恥ずかしくなって投稿を削除しようとしたんです。 マイナスなことだったのでやはり、いつもより☆も少なく、、(付けてっく…