掃除をしない私が、掃除が好きになった理由は2つだけだった!

こんばんは、けんママです。

30代前半の主婦で、8カ月の子供がいます。

 

引越と出産が重なり、最近やっと育児の合間にお掃除をする余裕がでてきました。

 

子供が生まれるまでの今までの人生、正直掃除はほとんどやってなかったです(笑)

 

子供が生まれると、不思議と掃除するようになりました。

 

いや、それだけではなく、私の場合は

子供が生まれたことと、新しいお家に引越したことで掃除するようになったのかなと思います。

 

掃除を始めたキッカケ:子供が生まれたこと

子供がハイハイするとほこりが落ちていたら、

子供がほこりを吸ってしまったり、ほこりが手についてなめてしまうかもしれない。

 

掃除を始めたキッカケ:新しいお家に引っ越したこと

新しいお家に引っ越したことで、掃除をすると綺麗になる!!

当たり前だけど(笑)

前のお家は社宅だったんですが、築うん十年で古く、掃除しても

綺麗ー!!!て感じにはならなかったので、

掃除をして綺麗にできたっていう実感がわきにくかったのかもしれない・・。

 

だから、

・子供が生まれること

・綺麗なお家に引っ越すこと

 

私の場合、この二つをすると掃除をやるようになり、掃除が好きになるのかなと思いました!!

 

最近の毎日のお掃除ルーティーは、

朝 掃除機

昼 子供が寝てる間にお風呂(基本浴槽だけど)、トイレ、洗面所

 

キッチンのお片づけは旦那さんに協力してもらってますがw

 

でもでも、毎日でもホコリが出るので、

毎日サッとふくだけでピッカピカー!!!になり、幸せな気分になります。

(特に洗面所)

これを味わうと、お掃除中毒になるかもしれませんw

 

今は生理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターの資格にも興味がわくようになりました。

 

ブログもなんか(?)好きなので、資格をいかしてブログで発信できたらなおいいなーなんて思います♪

 

お掃除して目の前が輝くと、幸せな気分になるって初めて知りました!

 

ぜひ一緒にお掃除、楽しみましょう(*^-^*)