2020-01-01から1年間の記事一覧

何事も経験しないと人の気持ちはわからない、でも想像することが大切なんだなぁ

こんにちは、けんママです。 とっても久々の投稿になります~。 今回は、何事も経験しないと人の気持ちはわからない。 という事について書きたいと思います。 最近生きていく中で大切なことって、 相手の立場に立って物事を考えることって、一番大切なことで…

食べなきゃ損!山梨でランチするレストランなら中村農場で親子丼を食べよう♪〜お取り寄せもやってるよ〜

こんにちは、けんママです。 先日山梨に一泊旅行に行ってきました~♪ 旦那が美味しいレストランを教えてくれたので、皆さん にも是非ご紹介したいと思います。 親子丼で有名なんですが、本当にうまうまでしたー( *´艸`) 食べログで検索してみたら、なんと評…

大人になったら絶対に読んで欲しい絵本「ちいさな あなたへ」

こんにちは、けんママです。 赤ちゃんとの初めての旅、一泊二日の旅行から無事に帰ってきました♪ ホテルにあったブックカフェみたいなスペースがあったので、 ふとある絵本を手に取ってみました。 絵本の題名は、「ちいさな あなたへ」。 絵本を読んで、初め…

育児で大変なこと5つと、ストレス発散する方法

こんにちは、けんママです。 8ヵ月の赤ちゃんの新米ママです。 本日も育児でバテバテな私です。 いかに育児に奮闘しているか伝えるため、育児で大変だと思うこと、私のストレス発散方法をまとめてみました。 【目次】 1.赤ちゃんと一緒にお風呂に入る 2.寝…

掃除をしない私が、掃除が好きになった理由は2つだけだった!

こんばんは、けんママです。 30代前半の主婦で、8カ月の子供がいます。 引越と出産が重なり、最近やっと育児の合間にお掃除をする余裕がでてきました。 子供が生まれるまでの今までの人生、正直掃除はほとんどやってなかったです(笑) 子供が生まれると、不思…

夏休みは掃除して赤ちゃんと快適に過ごそう♪

こんばんは、けんママです。 今日はブログを書く時間がいつもより遅くなってしまいました! でも最近、ブログを書く時間がなぜか楽しみでもあります。 きっと読んで下さる方がいるのが嬉しくて、書いているのだと思います。 ありがとうございます。 我が家は…

育児で自分の時間の大切さに気付く

こんばんは、けんママです。 8ヵ月の子供を持つ新米ママです♪ 今日も寝かし付け21時に終了しました~☆ 21時には寝てくれると、本当に幸せです(*^-^*) 育児や家事を楽しんで頑張ることと、自分だけの時間を持つこと、 この二つの両立をさせると本当に一日が充…

寝かし付けを早くすると、自分の時間が生まれる(新米ママの嬉しいつぶやき)

こんばんは、けんママです。 毎日ものすごい暑さですね。 久々の投稿。嬉しいです!! 実は前回、かなりマイナスな投稿をしてしまい、恥ずかしくなって投稿を削除しようとしたんです。 マイナスなことだったのでやはり、いつもより☆も少なく、、(付けてっく…

ブログを続けるのは困難、でも、、

こんばんは、けんママです。 相変わらずワールドプレスのブログを更新できずにいます。 もうすぐサーバーの契約期限ですが、次の更新は解約しました。 なので、新しいサーバーと契約しなければ、必然的にワールドプレスのブログを辞めることになります。 や…

ブログをあきらめたくない

ワードプレスでブログを開設して2ヵ月です。 できた記事は、たったの4記事。 題名は、 100日祝いのおすすめ商品 おすすめ抹茶ケーキ 小柄な妊婦の出産体験談 夫婦仲がよくなる5つの方法 以上です。 ツイッターには公開してるんですが、アナリティクスをどう…

幸せになる方法

あなたの一番大切なものはなんですか? 家族、恋人、友人、ペット? 幸せになりたいなら、 一旦、一番大切なもの以外は、捨てましょう。 そうすれば幸せになります。 今日テレビで見た、お坊さんの言葉です。ラジオとかに出てるらしい。 お坊さんの正確な名…

うん○祭開催中!!

最近我が家ではよく、うん○祭り開催してます٩( 'ω' )و うん○祭りってなんや?!? 6ヶ月になる息子ですϵ( 'Θ' )϶ 今日も夕食中、、、(´∀`) 『ぶりゅー!!!!』 デターーーーーー\\\\٩( 'ω' )و //// うん○!! 今日、3回目よ?!:(;゙゚'ω゚'): そして、…

挫折を経験した、5年前の自分を励ます言葉

-5年前- 初めての恐怖を経験した。 挫折だった。 きっと、自分ならなんでもできると思っていたんだろう。 挫折を経験してからの私は、とにかく何かに怯えていた。 どこに行っても、緊張と恐怖がつきまとい、 旅行が好きだったのに、遠出もできなくなってしま…

最近、ブログについて学ぶことが楽しい☆

こんにちわ、けんママです。 ワードプレスのブログ初心者、30代主婦です。 最近思うことは、年齢関係なく、学ぶことって楽しいんだなぁってことです。 学生時代は、学ぶことが楽しいなんて、思ったことなかったです。先生の話なんて全然聞いてないし(笑)今と…

他人ではなく、過去の自分と比較しよう

タイトルは、ブログ界で有名なイケハヤさんのツイートです。 同じ時期にブログ開始した人のブログのクオリティが高い!! 私なんてまだまだ。。 はぁ。 と思いそうになる。 けど! 他人と比較するのではなく、過去の自分と比較しよう。 一ヶ月前までは、ワー…

5年後の目標を決めて、今の時間を大切に過ごしたい

あはようございます!けんままです。 5年後の目標ってなんだろう?と考えてみました。 今、目標を定めることで、今この時間の行動が変わる気がする。 思った通りの未来に少しでも近づける気がする。 そう思ったら、目標を決めるってすごく大事な気がします。…

目標は、ブログを辞めないこと

こんばんは!けんママです。 新しい目標は、 ブログを辞めないこと。(とりあえずは今やってるワードプレスを!笑) にします! 子育てで忙しくなかなか着手できないのが現実。。 それにしても、3日連続でワードプレスのブログのこと書いてる!笑 ブログ名を…

主婦がワードプレスでブログをやってみた

【昨日の目標→結果】 ●寝る前にブログ勉強本1ページ →達成! ●深夜3時の授乳後、ワードプレスでブログ作成(1.2時間) →達成! 【反省】 夜、朝、ともに目標よりペース数、時間を超過してしまった! よって、昼に眠い→昼寝→家事できない。 【今後の目標】 …

主婦がワードプレスでブログ始めました

タイトル通りです! 0歳児育てながらなので、 夜はブログの勉強本を、1ページ読んで就寝。 深夜、3時の授乳後、寝ずにブログを書く。1時間、できれば2時間。 これを継続していくのが目標!

チーズはどこへ消えた?をおすすめしたい理由

コロナで外に出られない今だからこそ! 私のおすすめの本は、 「チーズはどこへ消えた?」です。 「知ってるよ」 「古くない?」 そんな声が聞こえてきそうです!! ですが、 「読んだことない」 「知ってるけど、どんな内容か忘れた」 「自分や家族が、外出…

今だからこそ、家族の絆を強くしたい

こんにちわ、30代主婦のけんままです。 夫と4か月の息子と暮らしています。 過ぎていく日々の中で、忘れそうになってしまう家族への感謝を書きたいと思います。 最後はちょっと落ちがありますが、良かったら読んで下さい。笑 いつの間にか、家族がやってく…

夫に思ってしまった事〜ブログを始めたキッカケ〜

深夜の0:30 夫「もうちょっと早く寝たいな・・。協力してくれる?明日も仕事なんだ」 私「うん・・お待たせ、ごめん・・」 「おやすみ。。。」 夫は私がお風呂に入っている間、子供を見て待っていてくれていました。 その後、夫は下の階で先に寝て、 私は授…

ブログ始めました!

はじめまして!けんままです。 プロフィールにも書いていますが、30代主婦です。 2019年11月に男の子を出産した、新米ママでございます。 4ヵ月ベビーの子育て奮闘中!忙しく過ぎていく日常の中で、 ふと家族への感謝を忘れそうになってしまう自分が恐くなり…