夫に思ってしまった事〜ブログを始めたキッカケ〜

深夜の0:30

夫「もうちょっと早く寝たいな・・。協力してくれる?明日も仕事なんだ」

私「うん・・お待たせ、ごめん・・」

 

「おやすみ。。。」

 

夫は私がお風呂に入っている間、子供を見て待っていてくれていました。

 

その後、夫は下の階で先に寝て、

私は授乳して、やっと子供が寝たところで、

 

本日からブログを始めることを決心しました。

 

感謝を忘れる自分になりそうになり、恐くなったからです。

 

「ごめん。。おやすみ・・。」

 

その後の私の気持ちは、なんだか胸がちくちく。

お風呂に入っている間に息子を見ていてくれるのはありがたいけど、

なんだか一人の方が気ままでいいな。。

そんなことをふと思ってしまった。

 

一人の方が気ままでいい?

 

そんなこと思っちゃったの私!?

 

新婚気分はもうどこかに置き忘れてしまったのか?

 

思い出してみろ、今日一日を。

 

夫が何をしていたか?

 

朝、昼、晩ご飯作り

食事の後片付け(毎食、三回)

洗濯

掃除機をかける

買い物(薬局で欲しいと言っていた麦茶2本)

 

それに対し、私は何をしていたのか。。

 

授乳

寝る

食べる

お風呂に入る

息子の四か月の記念撮影

 

あれ!?ブログ書かない方がいいんじゃないかぐらい。

私は何をしているのだろう。

夫はこんなに色々やってくれているのに、

 

「一人の方が気楽だわ・・」

 

なんてちょっとでも思ってしまった自分は、

 

恥だ!!恥!

恥を知れ!!!

 

反省をしなければ。。

 

こんなに協力してくれる夫に対し、感謝の気持ちが足りん!!!

 

本来であれば、

「ごめんね、今日は休みなのに、たくさんお家のことしてくれてありがとう。ゆっくり休んでね。明日からはもっと早く休んでもらえるように、私も気を付けるね。」

ぐらいのことは言うべきだろう。

 

今日のことは本当に反省しなければならない。

 

そして、明日からは夫への感謝を忘れず、

夫が何をしたら喜ぶのかを考えて行動したい。

 

こんな妻を支えてくれて、

いつもありがとうございます。