寝かし付けを早くすると、自分の時間が生まれる(新米ママの嬉しいつぶやき)

こんばんは、けんママです。

 

毎日ものすごい暑さですね。

 

久々の投稿。嬉しいです!!

 

実は前回、かなりマイナスな投稿をしてしまい、恥ずかしくなって投稿を削除しようとしたんです。

マイナスなことだったのでやはり、いつもより☆も少なく、、(付けてっくださった方ありがとうございます)

そりゃそうだよなと思いました!!

なので、

スマホから削除しようとしたら、、、

 

誤って2回も再投稿してしまいました!!(^-^;

 

あちゃ~!!

 

しばらくしてブログを開くと、なんとはてブをつけてくださったり、星を付けてくださる方が現れる!!

コメントも下さり、共感していただいて嬉しい!!と思いました。

 

どんなことでも発信することはいいことなのかな、と思いました。

 

ありがたいです~。

 

 

そして最近、8カ月の子供の寝かし付けが早くできるようになり、

自分の時間を確保できるようになったんです!!

 

嬉しい!嬉しすぎる!!

 

生まれた時間でやりたいことは、

こうしてブログを書いたり、

家計簿をつける、

本を読む、

子供の書類整理やアルバム作り、

忙しくてできなかった雑務等々・・・

 

将来のために株の勉強やインスタも最近興味があります。

 

やりたいこといっぱい!!

 

ずっと自分の時間ができないってあきらめかけてたけど、

寝かし付けさえ早くできれば、自分の時間はできるんですね!!

 

寝かし付けが早くできるようになったのは、友達のおかげです。

 

5時に自分と子供一緒にお風呂を済ませ、8時過ぎには寝かし付けをスタートする

ということ。

 

これができるようになったから寝かし付けが早くできた!!

 

なんと、9時前に寝てくれたなんて・・。

 

少し前まで、23:30くらいだったかな?遅すぎますよね。。

常識知らなかった~!!(;^_^

高校時代からの友達ですが、本当に感謝です。

 

私って本当に人に恵まれてるんだなぁ。

 

私も人の役に立つ人間になるぞ~!

 

まずは身近な主人、子供や両親のために。

余力ができれば、ブログなどを通じて少しでも誰かの役に立つような

コンテンツ作りができたらなお嬉しいな♪

 

最近お掃除が好きになってきたので、

生理収納アドバイザーとかの資格とって、ブログやインスタなどで

発信するのも面白いかなぁと思ったり。

 

時間ができると、夢が広がります。

 

でも、まずは家族のため!

 

足元をしっかり固めないと。

 

でもブログ書いて、自分の思ってることを書いてるだけで発散できる気がする。

 

同じような人っているかな?

 

息子は朝7時には活動開始するので、12時までには寝たいと思います。

 

息子のお蔭で、規則正しい生活になります!(笑)

 

それでは、おやすみなさい~☆彡