チーズはどこへ消えた?をおすすめしたい理由

コロナで外に出られない今だからこそ!

私のおすすめの本は、

チーズはどこへ消えた?です。

 

「知ってるよ」

「古くない?」

 

そんな声が聞こえてきそうです!!

 

ですが、

 

「読んだことない」

「知ってるけど、どんな内容か忘れた」

「自分や家族が、外出自粛でストレスが溜まっている」

 

そんな方には是非おすすめしたい本です。

 

理由は・・

 

●本が薄いのですぐに読める。

(本が苦手な私でも読めました)

●人生の考え方が180度変わる。

●考え方が前向きに、プラス思考になる。

●小中学生でもわかりやい内容。

●楽しく読めるのに、人生の勉強になり奥が深い。

 

さらにおすすめしたい理由は、

私の体験談にあります。

昨年、妊娠を機に好きだったコールセンターの仕事を退職しました。

職場の人は親切で、仕事も楽しく働いていました。

 

しかし!子供を授かるという大きなビッグイベントがあり、

家族との話し合いで、仕事を辞める決意をしたのです。

 

いざ辞めたものの、仕事への未練があり、つまらない毎日を送っていました。

 

そんな時、この本を母が貸してくれました。

 

現状がつまらない、過去に戻りたいと思っていた私は、

これを読むことで、現状を受け入れよう。

受け入れて、新しい世界を探してみよう!

と、前向きに考えることができるようになったのです。

 

今、ずっとお家の中にいて、どうしてもストレスが溜まってしまっている方、

老若男女に共通して楽しめる、前向きになれる本だと思います。

 

現在私は、色々と試行錯誤した結果、

家にいながらも、ブログを通して人の役に立ちたい!

という新しい目標に出会うことができました。

 

目標を持つと、一日をいきいきと過ごすことができると思います。

 

コロナに負けず、日々を楽しく生きましょう!

 

興味のある方は、是非読んでみてください。

 

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?