幸せになる方法

あなたの一番大切なものはなんですか?

 

家族、恋人、友人、ペット?

 

幸せになりたいなら、

 

一旦、一番大切なもの以外は、捨てましょう。

 

そうすれば幸せになります。

 

 

今日テレビで見た、お坊さんの言葉です。ラジオとかに出てるらしい。

 

お坊さんの正確な名前は覚えてない。めちゃめちゃ声が良かった。

名前メモっとけば良かった。

(調べてもわからなかったので、わかる方いたら教えてください)

 

私の大切な存在は、、家族。

 

そうだ、家族がいるじゃん!

 

他の事でうまくいかないことがあったって、

 

いったん心の中で、大切なもの以外は切り離す。(捨てるイメージ)

 

そしたら、私には家族だけが残り、

 

家族に恵まれているんだってことに、気づく。

 

そういうことだよね、お坊さん。

 

ありがとう。