ブログをあきらめたくない

ワードプレスでブログを開設して2ヵ月です。

できた記事は、たったの4記事。

 

題名は、

  • 100日祝いのおすすめ商品
  • おすすめ抹茶ケーキ
  • 小柄な妊婦の出産体験談
  • 夫婦仲がよくなる5つの方法

以上です。

 

ツイッターには公開してるんですが、アナリティクスをどうしても見てしまい、

なかなかブログを読んでもらえないことに気づく。

 

収益は出なくてもいいからせめて読んでもらえたらモチベが上がるのに。

 

がっくし。。。

 

そして今、はてなブログに逃げ込んでいます。

 

ここに来れば、ありがたいことに読んでくれて☆まで付けて下さる方がいるんですよ。

 

ほんとにありがたいですよね。

 

ここで言わせて下さい、読んで下さってありがとうございます。

(は!読んでくれる人いなかったらどうしよう!!きっと大丈夫。。と信じる。。)

 

でも、ワードプレスのブログもあきらめたくないんです。

 

今日は主人の職場の同僚の方が私のブログを読んでくださったそうです。

主人が同僚の方に紹介してくれました。

 

夫婦仲がよくなる方法を読んでくださったんですが、

すごい!奥さん崇拝する!内容がいい!と言ってくださったそうで、

URLまで聞いてくれて、奥さんにみせてくださるそうです。

 

ありがたい。。

 

それなのに、アナリティクスでアクセス少しあっても全然読まれてないこと判明して落ち込んでいる自分。。

 

でも、あきらめても、トライしても、失敗してまたトライしたって、

命を取られるわけじゃない。

 

経験が手に入る!

 

そうだ、目標はかつて悩んだ自分のために書くこと。

かつて悩んだ自分がこんな記事に出会っていれば良かったと思う事。

 

多くの人に読んで欲しい欲だけあってもだめだ。

 

本当に困ってる人のために記事を書くんだ。

 

よし!

 

私はあきらめない。

 

読んで下さってありがとうございます。

 

心の整理がつきました!