5年後の目標を決めて、今の時間を大切に過ごしたい

あはようございます!けんままです。

 

5年後の目標ってなんだろう?と考えてみました。

 

今、目標を定めることで、今この時間の行動が変わる気がする。

思った通りの未来に少しでも近づける気がする。

 

そう思ったら、目標を決めるってすごく大事な気がします。

 

あまり年齢のことは考えたくないけど、5年後はなんと、、

アラフォーになっている!!

まじかー!!

そんな先のことまで考えたことないよ~!!

でも、子育てしてると毎日があっという間。

気づいたらもうその時になってる!!

て、5年後に言ってそう(笑)

ってことで、夢に一歩でも近づくために、5年後の理想の自分を箇条書きで書きます!

 

①できれば、兄弟が二人できてる。

 40代になってからの出産はなかなか大変そうです!!

兄弟が欲しい場合は、計画的に考えた方が良さそうですね。

今は5か月の一人息子です。育児でいっぱいいっぱいの毎日。

まだまだ兄弟のことなんて考えられないし、余裕ないですね。

でも計画は考えておかないとですね!

②ブログで人の役に立ち、仕事として収益化できてる。

これについては、4月からサイトを立ち上げたばかり!

まだ生まれたてのほやほやです(笑)

 

★毎日少しずつブログを書く

★ブログのための本を読んで、日々学んだことをブログで実践する

★ブログの記事にできそうな新しいことへの発見、挑戦を小さなことでもしていく

 

一日一ミリの成長する!

 

育児が落ち着いた時に、働きたい!と思う時が来ると思うんです。

その時までに少しでも自分のスキルアップをしておきたい!

ブログのスキルがアップしていたら、外に働きに行かずとも、本格的に在宅で仕事ができるかもしれない!

 

ブログ集客のためにインスタとツイッターも、

余裕がでてきたら本格的にやってみた方がいいのかなと思います。

インスタ

絵を描くことが好きなので、今後はデジタルの絵を描いて、インスタにアップしたい。

ブログの集客に繋がるかもしれません。

ツイッター

ブログ集客のためにはツイッターが大事なようです。

ちょっと自分としてはまだ馴染めない感がありますが、今後はツイッターも学んでいこうかなと思います。

③子供の見本となる親になれるよう、人としての道を正しく歩む。

④主人に結婚して良かったと思ってもらえる妻になる。

⑤両親への親孝行(自分、主人共に)

 

3~4については、日々小さなことを積み重ねて相手に思いが伝わるような自分になりたい。

まずは、今日という一日を大切に、目標のために今日何をするべきかを日々考えて

実践していきたい!

時間を大切に過ごしていきたいですね。